コメント: 64
  • #64

    うた子 (水曜日, 25 12月 2013 00:26)

    倉敷みらい公園のイベントお疲れさまでした!!
    チボリ公園が閉園してちょうど5年目の今年、
    公園の名前も形も変わってしまいましたが
    また同じ場所に戻ってXmasのステージができた事&
    皆と一緒にY.Sとして歌えたことうれしかったです♪
    メンバーのみんなのチームワークに支えられて、
    今年も楽しく歌えた事を実感したステージでもありました。
    寒い中、見に来ていただいた皆様にも感謝です。
    みなさん、ありがとうございました。

  • #63

    junko (月曜日, 26 11月 2012 07:55)

    おはようございます。
    昨日は無事成功!!だったようでよかったね。
    岡山とのハーモニーはどんなんだったんだろう・・・
    また音源聞かせてください。お疲れ様でした。

  • #62

    YO_KO T (金曜日, 19 10月 2012 21:50)

    芸文館ステージについて、市から以下届きました。
    (抜粋)
    参加者から「ハーモニーと自己主張!パワー、エネルギー、生きる力もらった」「声の伸びが気持ちよかった」「また聞きたい、こんな素敵なコーラス初めてです」「アメージンググレースは涙が出るほどの感動でした。素敵な声をありがとう」などの声をたくさんいただき主催として大変うれしく思っております。

  • #61

    うた子 (金曜日, 18 5月 2012 23:19)

    ほんとホールも素晴らしく、色々参考になることも
    多かった楽しいコンサートでしたね♪
    YS宛にコンサートのご案内をお送りいただきました
    多度津町民会館さん、ありがとうございました。

  • #60

    あちゃも (金曜日, 18 5月 2012 15:56)

    先日ちびにゃんさんの運転で、丸亀まで、『トータル・エクスペリエンス・ゴスペル・クワイヤ』コンサートを聴きに行ってきました~。「For every mountain」を生歌で聴けて感激でした\(^_^)/。

  • #59

    michiko (日曜日, 18 3月 2012 19:49)

    前日の雨で開催が危ぶまれた水上ステージでしたが、スタッフの皆さまのおかげで、無事開催されました。
    私たちメンバーもとても気持ちよく歌わせていただきました。ありがとうございました。
    本当に水上ステージは何回やっても気持ちよいですね。
    倉敷川の川縁で聴いてくださった皆さまにも楽しんでいただけてたら、嬉しいです。

  • #58

    うた子 (月曜日, 12 3月 2012 21:42)

    今回は、ほんとに本番終了まで怒涛でしたね。
    でも、震災の同じ日、身体も心も冷え切った暗闇で耐えた方々の事を思い、声は出なくても気持ちを込めて歌おうと本番に向かいました。
    仲間がいたから、皆で一緒に頑張れたから
    最後までHOTに歌えたように思います♪ 
    次は、YSの原点&大好きな“倉敷音楽祭”ステージです。
    水上からの景色を皆で楽しみましょうね(^_^)
     

  • #57

    yo_ko T (月曜日, 12 3月 2012 08:18)

    昨日はお疲れさまでした。
    寒い寒い風がビュービュー吹く中、歌は立派でした。
    急なお話だっただけではない不安が多くありましたが、
    みんなはすごいです。
    ありがとうm(__)m

  • #56

    michiko (日曜日, 01 1月 2012 20:13)

    明けましておめでとうございます。
    今年も、楽しく、パワフルに、カッコよく、そして気持ちを込めて、ゴスペルを歌いたいと思います。
    みなさま、よろしくお願いします。
    次のステージが早く決まるといいね(^O^)/

  • #55

    うた子 (土曜日, 24 12月 2011 01:09)

    ★★~★Merry Christmas★~★★
    今年のクリスマスは、と~ても寒そうですが
    ココロがあったまるような素敵な「Holy Night」が
    みなさんに訪れますように(^_^)☆☆☆
    &今年もYSのみんなと楽しく歌えたことに感謝です♪

  • #54

    yo_ko T (金曜日, 16 12月 2011 21:34)

    皆さん25日残念なことになったわね・・
    明日は大忘年会といきましょうか。
    いつものように好きな曲を歌いましょう。
    やりたかったsolo、挑戦しましょう。
    2週にわたってやりますのでよろしくね。

  • #53

    junko (日曜日, 04 12月 2011 18:46)

    今日のステージお疲れ様でした!
    天気がよくてほんと、良かったですね(*^_^*)

    今度は12/25のステージに向けて頑張らねば…
    久しぶりに出られる日曜日のステージなので今から楽しみ!

  • #52

    michiko (日曜日, 20 11月 2011 20:07)

    先日、BBSに登場していたMaikoさんが、無事出産されました\(^o^)/
    おめでとう。よかったね(((o(*゚▽゚*)o)))

  • #51

    michiko (日曜日, 20 11月 2011 20:03)

    12月4日のステージには、残念ながら、私は参加できません(T ^ T)
    参加されるメンバーのみなさま、曲数も多くてたいへんだと思いますが、頑張ってよいステージにしてくださいませp(^_^)q
    広島からパワーを送りますね。
    ファイティング!

  • #50

    うた子 (日曜日, 30 10月 2011 22:09)

    Maikoちゃま、今回は身重の体で特別参加してくれて
    本当にありがとうでした!(感謝・感謝です!!!)
    おなかの赤ちゃんも、YSメンバーとして頑張って
    参加してくれたよね~。

    Youtubuもありがとうね。
    とにかく安産祈ってます。
    また、一緒に歌える日を楽しみに復帰待ってるよ♪


  • #49

    Maiko (日曜日, 30 10月 2011 15:40)

    イオンモール倉敷 スカイイルミネーション点灯式
    ミニコンサート お疲れさまでした☆
    勝手にチョイスして 4曲 
    Youtubeにアップしました。みてね☆

    いつかは歌ってみたかった イオンで歌えて
    出産前のいい思い出になりました。

    やっぱり歌ってる時が一番たのしい☆

    足を止めて聴いてくださった方々がいて
    私たちが作る音楽を楽しんでくださったとしたら
    すごく幸せですね!

    音響さんやスタッフさんとても丁寧に対応してくださり
    ありがとうございました。

    元気な赤ちゃんを産んで 一日も早くまた歌いたいです☆
    好きなことを一緒にできる仲間がいて 幸せです。
    メンバーの皆様 いつもありがとう☆

  • #48

    junko (土曜日, 01 10月 2011 07:13)

    おはようございます。あちゃもさん発表会報告ありがとうございます。そうか…美人になるのか…じゃあ休んでいる間に美人度落ちたけどこれから上がるってことで!(笑)ちなみに今日は仕事が入っちゃったので行けませんが、もともとなくてラッキーでした。では来週!

  • #47

    あちゃも (木曜日, 29 9月 2011 11:10)

    junkoさん、おはようございます。発表会は楽しかったですよ!お客さんもノリノリだったし。全員のワンフレーズソロ(?)も、無事歌いきりました♪。みんなマイクを握って歌った感想はどうだったんでしょうね~?きいてみたいです。(ちなみに、あちゃもはマイクを握るとアガリますが、だんだんうれしくなってきます^^;)。そういえば、歌った後のインタビューで、”ゴスペルをやってると、美人になる!”という話が出てました!!ワタシはまだ美人にはなってないけど(?)、歌うと顔の筋肉を使うからタルミは防いでる気がする!?(注*あくまで個人の感想です。効能を保証するものではありません( ´ ▽ ` )ノ‥‥)
    前期はjunkoさんもminachanも復帰し、新しいメンバーもふえて、楽しさ倍増でした。後期もこの楽しさを分かち合う新メンバーが増えるといいな~と思います。
    (ところで10月1日の練習はありません。‥‥間違えないように、先に教えてもらった^^;)

  • #46

    junko (月曜日, 26 9月 2011 07:40)

    みなさん、おはようございます。昨日はいかがでしたか?私は休めない仕事で残念ながら欠席したのですが、「今歌ってる頃かなぁ…」と気になっていました。何年かぶりに復帰してついて行くのでやっとの半年でしたが復帰してよかった!楽しい!この気持ちを大切に今度のコンサート?に向けて後期もがんばるぞ!みなさんお疲れ様でした。

  • #45

    あちゃも (金曜日, 09 9月 2011 20:57)

    訂正です!!秋の発表会まで練習はあと”2回”でした><。24日は練習はないそうです。michikoさんメールありがとう、油断してました~(TT)。

  • #44

    あちゃも (金曜日, 09 9月 2011 20:04)

    先週は、台風で練習がお休みになり、めったに無いことでビックリでした。皆さん、大丈夫だったでしょうか?
    台風が通り過ぎると急に朝晩涼しくなって、”Candle Nightコンサート”で楽しく歌ったのは、すでに”夏の思い出”‥??などど、フォトギャラリーをみて、しみじみしてしまいます^^;(皆、いい顔してうたうのね~♪)。で、もう、後3回練習したら、秋の発表会です‥。また、がんばりましょう♪

  • #43

    michiko (月曜日, 08 8月 2011 21:07)

    minachan お帰りなさい。
    minachanの帰りをみんな首を長~くして待ってたよ。
    7曲なんてすぐ覚えられるよ。。。
    これからまた一緒に楽しく歌おうね。

  • #42

    mina co (日曜日, 07 8月 2011 01:16)

    本日から練習に復帰させていただきました!(^^)!
    約10ヶ月ぶりの教室に入り、皆様方の笑顔に会えて、帰って来れてよかったなあとしみじみ感じました。

    ・・・が、しみじみ感動してる場合じゃなかった^^;
    とりあえず、今日もらった楽譜が7曲分。早く、みんなに追いつけるようがんばらねば。

    と、総社の花火を見ながら、心に誓ってまいりました。
    (総社も今日がお祭りでした~)
    皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

  • #41

    うた子 (土曜日, 06 8月 2011 23:25)

    Maikoちゃまアップおつかれさまでした&ありがとう♪
    そして、DVDをくださったTanabeさん本当に感謝です。
    あとY.SのYoutubeデビューの影の功労者Kenさんいつも
    ほんとうありがとうございます。
    あとMinaちゃんも総社からかけつけてくれてありがとう。
    今月からまた一緒に歌えるから嬉しいよ♪
    Y.Sは、メンバーだけじゃなくまわりの皆さんに応援して
    もらい、支えられているんんだなぁ~と改めて実感です。

  • #40

    Maiko (土曜日, 06 8月 2011 22:57)

    You tubeに 
    キャンドルナイトコンサートをアップしました。
    ぜひ 覗いてみてください。
    倉敷ゴスペルでほとんど出てくると思います。
    きっとそのうちこのHPからリンクしてくれるはず☆
    今回は,曲目ごとにアップしています。

    撮影してくれたTさん☆
    本当にありがとうございました!!

  • #39

    あちゃも (土曜日, 06 8月 2011 19:02)

    以前、ここで『玉島まつりはいつ~?』と書いておりましたらば、今日の練習時に『先週だったよ~』と言う話をきいてがっくりしたのでした(><)。しか~し!花火は今日なのだ!!去年までとは違って、花火は祭りの一週間後になったらしい♪。場所も変わったらしく、あちゃもが見た情報では、今年は大正橋北側・‥となってました(八時からね)。岡山の花火も今日です♪♪まだ間に合うかな??

  • #38

    やゆよ (日曜日, 31 7月 2011 17:34)

    キャンドルナイト、楽しく歌うことができました。
    聞きに来て下さった皆様、
    関係者の皆様、
    メンバーのみんな、本当にありがとうございました。
    そして元メンバーのT氏も、遠いところお運びいただきまして、ありがとうございました。
    つくづく、たくさんの方々のご協力があって歌えるんだなぁと思います。
    chitton、NYでも歌えるといいね。

  • #37

    nina co (日曜日, 31 7月 2011 15:17)

    皆様、おはようございます。
    chitton NY存分に楽しんで、笑顔で帰って来てね\(^o^)/
    我々もchittonを笑顔で迎えられるよう、充実した日々を送りたいですね( ´ ▽ ` )ノ
    michikoさん、メッセージありがとう♪(´ε` )


  • #36

    michiko (月曜日, 25 7月 2011 23:30)

    chitton、「hehehe:P 」って、
    chittonらしい閉め方だよね。
    では、一曲。
    「帰ってこいよ、帰ってこいよ、帰ってこ~いよ!!」
    知ってる?知らないかな。。。

  • #35

    michiko (月曜日, 25 7月 2011 23:22)

    本当にキャンドルナイト楽しかったです。
    45分汗ダクダクになりながら、思いっきり歌いました。
    そして、私達のゴスペルを聴いてくださった皆さま
    本当にありがとうございました。
    わざわざ会場まで足を運んでくださった方々、
    2階からずっと終わりまで聴いてくださったファミリー、
    私達の歌にあわせて手拍子してくれた浴衣の女の子、
    くりくり坊主くんなどなど、皆さまに感謝、感謝です。
    歌っているときに、楽しそうに聴いていただけると、
    ますますパワーがでるんですよね!!
    私は、歌いながらお客さまの顔をよく見るのですが、
    メンバーの満面の笑みを見るのも大好きです。
    Nちゃん、ホントいい顔だったよ。
    最後に、ふれあいセンターのスタッフの皆さま、
    お世話になりました。ありがとうございました。
    また、機会があれば、ぜひ声をかけてくださいね。

  • #34

    chitton (月曜日, 25 7月 2011 23:19)

    MaiMaiありがとう!渡米前のステージ、とても素晴らしい思い出となりました。ずっと一緒に歌ってきてくれたみなさん、先生、Kikuちゃん、聴きに来て下さったみなさん、本当にありがとうございます!!・・・歌続けたいな。落ち着いたらNYでも歌える方法考えます:)hehehe:P

  • #33

    Maiko (月曜日, 25 7月 2011 20:29)

    キャンドルナイト 楽しかったね★
    とっても気持ちよかったです。

    お越しくださった皆様 本当にありがとうございました。
    聴いてくださる方がいるって 幸せです!
    スタッフの方も 大変お世話になりました。

    妊婦のくせにハッスルしすぎたのか
    昨日は激しい腰痛に襲われました(笑)
    フェイタスは効きますね!
    4枚張りで一晩で復帰しました★

    ちっとん,ラストステージかっこよかったよ!
    人生上向きパワーで NYでもハッピーに過ごしてね☆
    首をながぁくして 帰りを待ってるワン★
    いってらっしゃい!

    わたしも9月のぺアーレでの発表会が
    産休前ラストステージ(>_<)
    腹筋が徐々に使いにくくなってきているけれど
    がんばるぞ☆
    聴きにきてくださいね(^◇^)

  • #32

    yo_ko T (月曜日, 25 7月 2011 12:46)

    「みんなノリノリやったよ。すごくまとまってた!」

    「ゴスペルライブ、とても迫力がありました^^V」

    等の感想いただきました。

    また、歌った後、会場で
    「(聴くと)ほんとに元気が出ますね 」

    と男性の方に言っていただきました。

    私も、よかったと思います。

    ところで、JUNちゃん!

    いくら重い願いでも、いつも心で願おうね!。

    言われなくても、そうしてると思うけど・・・

  • #31

    あちゃも (木曜日, 14 7月 2011 15:40)

    やゆよさん、ありがとうございます。本番がんばろうね~!
    ところで、今年は梅雨明けが早くて、もうすっかり夏本番って感じです。節電でさらに暑い夏を、元気に乗りきる為にも(?)、この夏開催されるイベント、コンサート等の情報とかあったら教えて欲しいな~!と思うのであります♪(レポートでも楽しいよね)。ちなみに、今週の土曜日は西大寺で花火大会があるようです。倉敷(玉島まつり)はいつなんじゃろうね。知ってる人、教えて~(*^-^*)。

  • #30

    やゆよ (火曜日, 12 7月 2011 23:39)

    あちゃもさん、詳細なレポート助かります。
    倉敷インター周辺から片道1時間弱・・・。当日のスケジュールの参考にしますね。ありがとうございます。
    場所を見ると、テンションがあがりますよね~。ワクワク感が3割増しになるって言うか。
    当日が楽しみ!

  • #29

    あちゃも (火曜日, 12 7月 2011 15:21)

    岡山ふれあいセンターに行ってきましたよん。バイパスを東に向かってずんずん進み、旭川を渡ったところで降りて、45号線を南下、しばらく行ったら標識がでてます。左手前方におかやま信金のある交差点を左に曲がって、さらにしばらく行くと左手にあります(地図の通りやね♪)。児童館と温泉があるせいか、結構にぎわっていました。(主にシニアと母&ちいさい子供たち)
    レストラン(喫茶?)もあるけど、17時半でオーダーストップ、それと、ここの施設は第三土曜日が定休日なので、今週の練習後に見に行く人は要注意!かも。
    あちゃもは、往きは”焼きたてパン広場リエゾン”に、帰りは”東宝シネマズ岡南”に寄り道したので、所要時間は不明(^_^);。倉敷インター周辺から片道一時間弱ってところでしょうか??

  • #28

    あちゃも (土曜日, 09 7月 2011 07:41)

    みなさん、たくさんの書き込み、本当にありがとうです。”楽しく読んだけど、書き込みはまだ‥”というアナタ、次はアナタが書き込む番ですよ(*^-^*)。時々、新しいネタをふるので、チェックよろしくお願いします。(”星にお願いごと‥”は旧暦の七夕ぐらいまで有効だと思うのですが。)「金曜の夜は、♪おさらい&BBS」とかどうでしょう♪♪

  • #27

    うた子 (土曜日, 09 7月 2011 00:03)

    ほんと、みんなで気持ちと声を重ねて、とにかく楽しく歌えることこそ“幸せな瞬間”なんでしょうね♪
    chittonの渡米前ラストステージ頑張って盛り上げるよぉ~!!
    Y.SのNY特派委員として、本場の様子また教えてねん。
    それにしても、スーパーの笹に短冊吊るすshinoちゃんの姿、想像しただけで愛おしくなりました(笑)。
    あちゃもさん、“ゆかたでゴスペル”もなかなかオツで面白いかもですよね。機会があればいつの日か(^_^)

  • #26

    あちゃも (金曜日, 08 7月 2011 23:22)

    そうでしたか‥中居ちゃんが逝ってしまったあの日から、もう三年なのですね。お別れの時の、眠り姫のような美しい姿が忘れられません。本当に若くて、とても残念でしたが、きっと、とてもきれいなお星さまになった‥と信じたい。私たちが下界で歌ったり踊ったりしている様子を、楽しく見守っててくれるといいなあ‥。
    皆さん、書き込みありがとうございます。
    chittonさん、帰ってきたら、本場仕込みのゴスペルをみんなに披露してくれるのですね♪(*^-^*)。お帰りをずーっと待ち続けます!michikoさん、ちびにゃんさん、”あちゃも”はポケモンです。ちっちゃくて、うるさいところが似ているらしいです(^_^;)

  • #25

    やゆよ (金曜日, 08 7月 2011 23:16)

    もう3年になるのね。長いような、短いような・・・。
    成長した(に違いない)姿を見てもらいましょう!
    そして今回のステージには、色んな人の、色んな想いが詰っているハズ。
    うん。
    ホント、みなさん楽しみましょうね。

  • #24

    shino (金曜日, 08 7月 2011 22:46)



    七夕かぁ…。
    三年前、病院にあった笹に、みんなで短冊に想いを込めて吊るしたね。
    ちょうど今日が命日です。
    きっと天国で、中居ちゃんも応援してくれてると思うので、ステージ、楽しく頑張ろうね☆
    ちなみに、私が今年近所のスーパーの笹に吊るした願い事は、「幸せになれますように」です。あちゃもさん、月並みでスミマセン(^_^;)

  • #23

    chitton (金曜日, 08 7月 2011 22:05)

    気づけばもう7月・・・みなさんと一緒にゴスペルできるのも今月いっぱいとなってしまいました。寂しいです。私の願いは「最後のステージ楽しんでできますように。」NYCに行ってもブルックリンかハーレムの教会でも通ってゴスペル続けようか。Haha...see you tomorrow!

  • #22

    michiko (金曜日, 08 7月 2011 21:58)

    あちゃもさん、こんばんは。
    あちゃもって???あちゃー、あちょーって感じなの?
    なんて...
    私の願い事ですが、ここに書くにはちょっと恥ずかしいので、ヒ・ミ・ツにしておきます。
    私の心の短冊に書いて、'Milky Way'にそっと願っておきます。
    ところで、「天の川」は英語で'Milky Way'ですが、私の好きな「超新星」のファンクラブの名前は'Milky Way'っていうのですよ。プチ情報です。
    ちなみに、「超新星」は英語で'supernova’です。
    彼らは今NHKのテレビハングル語講座にでてますよ。
    check! check!楽しくハングルが勉強できます。
    私もかかさず観ています。
    キャンドルナイトのイベントの当日は、満天の星空になると良いですね。
    満天の星空の下で、素敵なステージになるよう、あと3週間頑張ります。

  • #21

    ちびにゃん (金曜日, 08 7月 2011 21:41)

    あちゃもさんって何かのキャラクターからついたネームですか?“似てる”というところが気になります(笑)
    私の願いは、「このゴスペル教室が少しでも長く続きますように」ってところですかね?ヘタの横好きですが、みんなでハモれば恐くない!!
    たまに!?きれいに声が重なったな~と思えた時の快感が嬉しくてやめられません。
    また明日がんばりましょう☆

  • #20

    (*^-^*)/ あちゃも (金曜日, 08 7月 2011 20:33)

    junkoさん、書き込みありがとうございます。私のハンドルネームは”あちゃも”になりました。(家族が決めたんだけどね‥、なんか似てるそうです‥???しかも、ハンドルネームをペンネームと言って笑われたし(^_^);)
    皆さんよろしくです。

  • #19

    junko (金曜日, 08 7月 2011 09:56)

    はーい!何さんって呼べばいいの?
    私の今一番の願い事は切実で重いので横においといて、とりあえず「久々のコンサート、楽しめますように」ってことかな。少々のミスは勢いで何とかなる!と開き直ってます(笑)また明日~。

  • #18

    (*^-^*)/ (木曜日, 07 7月 2011 09:18)

    今夜は七夕です。天気がちょっと心配ですが、雲の上はいつも晴れているからダイジョウブ!という説もあるので?きっと大丈夫。そこで、(ここの書き込みを、短冊がわりに)皆さんの”夜空の星への願い事☆”を聞かせて頂きたいな~と思うのですが、どうでしょう?”願い事はヒミツ”という方は、”ILove Y.S.!”などの、メッセージでも◎。ちなみに、わたしのささやかな願い事は、”繰り返しと転調の多いあの曲!を本番で間違えたりしませんように‥”というものです。小心モノなので切実です(TT)。

  • #17

    (*^-^*)/ (水曜日, 06 7月 2011 08:49)

    「キャンドルナイト」の告知お待ちしていました!!!!
    キャンドルのあかりが織りなす、幻想的な一夜だそうです。ハンドベルやピアノ&チェロの美しい演奏に酔いしれた後は、アナタも一緒にゴスペルで盛り上がりましょう!!!。ランタンも作ってみたいな~。『ゆかたを着ていくとカキ氷をプレゼント』らしいので、ゆかたで行って見る??(?衣装はどうなるの?)

  • #16

    (*^-^*)/ (日曜日, 12 6月 2011 14:50)

    次のステージの告知をしてくださいませ!
    いつものパワフルなゴスペル+ドラマGLEEの曲+みんなで歌える日本語の曲…と、盛りだくさんなのですよね?!
    Y.S.自慢のsoloさんや、Y.S.版レイチェルやフィンの熱唱をぜひ大勢の皆さんに聴いていただきたいものです。
    あ”~私も分身の術で客席でじっくり聴いて盛り上がってみたい!!(実体は出演者側うしろで踊っています(*^-^*))。楽しみですね(^_^)

  • #15

    やゆよ (日曜日, 24 4月 2011 21:04)

    "Songs for Japan"購入しました。
    ホント、どの曲もステキですね。そして何より、いくらかでもお役にたてられることが嬉しいですよね。
    私は、"7 Sons of Soul"の「Clap Your Hands」がお気に入りです。聞くと、テンションが上がります。

掲示板